ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

2017-04-16から1日間の記事一覧

【読書】21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由

こんにちは。 ヨガに行った後で、のんびりと「21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由」を読みました。 21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由 作者: 佐宗邦威 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 発売日: 2015/08/04 …

息抜きながら、生き抜く

こんにちは。 4月も中旬になり、大分暖かくなりました。 異動や環境の変化がある方も多いのではないでしょうか。 春は新しく何かをはじめるにとても、相性がいい季節ですが、頑張り過ぎるとそれはそれで疲れてしまいます。 僕は「息抜きしながら、生き抜く」…

【レポート】4月15日虎ノ門ヨガに参加してきました

こんにちは。 本日は晴れていて気持ちがよく、虎の門ヨガに参加してきました。 普段ノートパソコンで仕事をする事が多いので、ずっと座りっぱなし。 肩はバキバキ、次第に心も荒んで来てしまう。。という悪循環を繰り返しています。 定期的に身体を動かさな…