ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

2017-05-13から1日間の記事一覧

【読書】空気を読んではいけない_青木真也

こんにちは。 雨が降っていて、外出が難しいのでひたすら読書にふけっています。 空気を読んではいけない 作者: 青木真也 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/09/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 先ほど読み終えたのは、格闘家で…

【レポート】finc主催の「トップクリエイターたちが語るクリエイティブの今と未来」に参加してきた話

こんにちは。 昨日開かれたfinc主催の「トップクリエイターたちが語るクリエイティブの今と未来」に参加して来ました。 場所はfincのオフィスで開かれ、参加者は70人ぐらいで20代~30代の男性がメイン。 職業はデザイナー、エンジニアが多かった印象です。 …

【読書】火花_文庫版が出たので読んでみる

おはようございます。 今日は土曜日にも関わらず、雨で残念ですね。 図書館が好きで隣の区もカードも持っていますが、雨の日だと遠くてなかなか行けません。 今日読んだ火花は図書館で借りようとしたのですが、いまだに500件待ちだったので諦めて文庫版で購…