ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

下らなさにしか救われない日もある

こんばんは。

最近気温も下がり、天候も不安定ですね。

そんな雨ばかり降る休日に、知人に会ってきました。

 

彼と、最後に会ったのは半年~1年前ぐらいで頻繁にやり取りをしているというわけではありません。まあ、きっかけはさっぱり忘れましたが、何か聞きたい事があり連絡を取りました。

そこで、なんとなく会う?となり、他の知人含め数人で飲む約束をしました。

 

仕事が立て込んでいて、行くかどうか悩んだのですが、結果として行って大正解でした。

何が行って良かったか、というと本当に下らない話しかしていなかったのです。

しかし、それが最高でした。

大げさに言えば、救われました。

 

何というか、下らなさでしか救われない日もあるんだな、と。

精神的に弱っている時の正論は人の心を殴りつける可能性があります。

自分も他人に対して優しくなろう、と思えた日でした。

 

明日も息抜きながら、生き抜きましょう。