ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

170108

今日は阿佐ヶ谷の神社に初詣に行きました。

 

雨が小振りで芯から冷えるような日だったことをよく覚えています。

知人から誘われたのですが、最近インターネットで有名になっているとか。

並ぶかと思いきや、年が明け日が過ぎているからかそこまで混んではいませんでした。

 

冷えた身体を温めるため、練馬の銭湯「久松湯」に行くことに。

ここの銭湯が美術館のような作りで、非常にデザインが凝っていました。

これで、値段が460円と他の銭湯と変わりません。

 

銭湯の金額設定は映画と同じでどこでも統一なんですね。

コストパフォーマンスが高く、幾分得した気分で、そのまま知人宅に伺いお酒を飲みダラダラと過ごしました。

 

些細な日常を幸福と感じられるようになったのは、年を取ったからかもしれません。

でも、こういう心境の変化は悪くないですね。