ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

商品企画を考えてみて思った事

こんばんは。

新商品/サービスの企画会議を会社ではじめてやってみました。

 

同じ部署のメンバー6人で実施してみましたが、ファシリーテーションに難しさを感じました。

プロジェクトを管理する、と新しい概念を生むというのは使用する筋肉が大きく違うようですね。

 

自分の技量が原因ですが、なかなかアイディアが湧いてくるような形には出来ませんでした。。

 

雰囲気づくりも含め、ファシリーテーションを担う人間の仕事だな、とつくづく感じました。

次回以降は改善したいものです。