ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

【読書】「自分の言葉」で人を動かすを読んでみた

木暮太一さんの「自分の言葉」で人を動かすを読みました。

 

「自分の言葉」で人を動かす

「自分の言葉」で人を動かす

 

 

木暮さんの本は、結構前からちょくちょく読んでいたのですが、本作で46作目になるそうです。多作ですね。。

 

経済学、働き方、説明に関する著作が多い木暮さんですが、こちらのカテゴリーは「説明」にくくられます。

 

本作は「言葉」による人の動かし方が書かれていました。

「正論」では人の心って動かないんですよね。

 

「正しさ」だけですと、何か機械的に聞こえてしまい、言ってることは正しいけど、、となりがちです。

 

そこで、どうするか?

自分の熱量を伝え、相手の心・行動を動かすには何が必要か?

 

目次の構造も分かりやすく整理されており、スイスイ読める本でした。