ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

読書会初心者に猫町倶楽部をおススメする理由

こんにちは。
 
ここ最近、本ばかり読んでいます。
業務で必要になったのですが、読書でふと思い出したことがありました。
 
読書会に最近行けてないなあ、ということです。
以前は2か月に1度ぐらいのペースで読書会に参加していたました
 
読書会は複数あるのですが、仮に一度も行った事がないなら、「猫町倶楽部」をおススメしたいと思います。
 
 
■おススメする理由
・読書会として歴史があり、人の流動性もあるので初心者でも受け入れてもらえる
・かなり大規模な読書会なので参加してみて損はないはず
・運営されている方が慣れているので、安心できる
・読書会が終わった後に懇親会もあるので、気軽に話せる
 
■参加属性
・人数的には100人前後
・男女比は半々ぐらい(課題本にもよる)
30代男女をボリュームゾーンに下は大学生から上は50代ぐらいの方まで
・本を好きな方が集まるので、知的で穏やか
 
よければ、参考にしてみて下さい