ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

【レポート】アスリート展に行って来ました

こんにちは。

GWがはじまり、5連休です。

 

正直、やることも特に決まっていないので、初日は六本木のミッドタウンヨガとアスリート展に行きました。

 

http://www.2121designsight.jp/program/athlete/

 

休日のお昼時に行ったので、特に並ばず入れました。

テーマがアスリートだったので、スポーツに興味がない自分が楽しめるか不安でしたが、杞憂でしたね。

 

うろ覚えでしたが、最初の担当ディレクターからの挨拶も刺激的で、人間が自分の身体と心の限界を超えるにはどうするか、がテーマだったような気がします。

展示物もただ「鑑賞」するのではなく、自分で「体験」出来る作品が多かったように記憶しています。

 

アスリートは現実をどのように捉え、解釈しているのか知るヒントになったような気がします。

 

時間があれば、GW中に他の美術館にも行ってみたいです。

特に「はたらける美術館」が個人的には気になります。