ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。

2016年度後半の仕事を振り返ってみる

 

こんにちは。
 
今回は、前回書いた内容の後半編です。
 
 
そういえば、10月まで書いてしまっていたので、11月から書きます。
 
11月:新規事業メディアで自分でインタビュー取材して原稿を書くようになる。
社内からの評判も上々で自分としても、よくやったほうだと思う。
 
12月:メディアの数字が落ちる。年末年始要因とはいえ、打つ手を模索。
試行錯誤する。ここらへんの時期は広報&メディア運用に力を入れていた。
 
1月:メディアのKPI達成。チーム全員で喜ぶ。
   来月から、なんとなく別チームになることが分かっていたので、嬉しかった。
 
2月:別チーム体制になり、業務も若干変更になる。
全社の過去売上をまとめる手伝いを一部担う。
チーム内での勉強会を実施。正直ファシリーテーションたどたどしい。
 
3月:商品企画など、自社リソースを活用した新規開発アプローチを担当することに。
新しいツールなど用いて、色々なところに参加。現在も試行錯誤中。
 
ざっくりとですが、こんな感じで仕事をしています。
これからについては、また改めて書いてみようと思います。