ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

今後の目標_2017年度版

こんにちは。

先日2016年度の業務において振り返りを書きました。

今回は、今後と2017年度の目標を書いてみたいと思います。

 

nishiogikubotan.hatenablog.com

 

 

nishiogikubotan.hatenablog.com

 

将来的な目標

左脳と右脳を統合して思考出来るマーケター

 

ここの部分だけだと、何言ってるか分かりませんね(笑)

マーケティング業務って論理/分析など左脳的な仕事が多いような気がしています。

数値を基に、仮説立案、施策実施、検証を繰り返すのですが、ここの分野でトップに立てない事を自覚しました。

 

 

自分がどう頑張っても元USJの森岡さんみたいになれる気がしないんですよね。

論理.数値を武器にするマーケターには到底敵わないな、と。

というか、社内でも厳しい気がしてきました。

ただ、マーケティングの仕事は好きなので、別の武器を探したところ、上記の結論に至った訳です。

 

右脳の感性による思考を鍛えたいと思ってます。

マーケティングとクリエイティブを統合して思考出来る人間になりたい、というか。

具体的に2017年度は何をやるか、に照らし合わせて次回は書いていきたいと思います。