ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

2017年度のやること

こんにちは。

昨日は今後の目標、自分がどのような方向性を目指すのか、を書きました。

 

nishiogikubotan.hatenablog.com

 

左脳と右脳を統合して思考出来るマーケターになりたいと思っています。

※ここら辺ももう少し明確化する必要がある気がしています。

 

この部分だけだと抽象度があまりにも高いので、具体的に2017年は何をするかを書きます。

2017年度やること

・商品企画/事業開発

・既存事業のマーケティング戦略&施策

・言葉と絵と数字の思考を鍛える

 

この3つに絞りました。

ズラズラと書こうと思いましたが、散漫になったので他は捨てました。

というか、3つでも多いかもしれませんね。

 

上2つは業務ですが、最後はスキルを伸ばす方向性についてです。

どのように伸ばしていくかは追って書いていきます。

長い道ですね。