ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

【レポート】仕事旅行の「働くをゆるく語る」ワークショップに参加した感想

こんにちは。
5月も終盤ですね。
今回は仕事旅行に参加してきたのでその感想を書きたいと思います
 
 
 

どのようなイベントか?

 
適職カード診断を使用しながら、自分がどのような仕事に向いているかを参加者同士で話します。仕事旅行のランキングで上位表示されることが多く、満席になることも多いので気になっていました。
 

なぜ参加しようと思ったのか?

諸々仕事をしてきましたが、改めて自分の仕事や適性を見つめ直そうと思ったからです。
後、お話しする方によって自分の印象が若干異なるようで、改めてどの方向性でやっていくか
客観的に分析しようと思いました、
 

参加してどうだったか?

自分の理解を深めるいい場になりました。

カード・理論・対話を用いて様々な視点から自分の価値観を深堀して、最後に今後の対応方法を検討します。

出た結果については「やっぱりそうなんだ―」と感じる部分が多かったですね。

 

この部分については、別でさらに深く書こうかと思います。