ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

【レポート】阿佐ヶ谷一人飲み屋さん祭りで、アラサ―にてはじめて一人飲みを経験しました

こんにちは。

昨日、阿佐ヶ谷一人飲み屋さん祭りに参加してきました。

アラサ―ではじめて「一人飲み」なるものを経験しましたがなかなかいいものですね。

 

f:id:nishiogikubotan:20170521114638j:plain

 

回ったお店は合計4軒でどのお店も心地よく過ごせ、一人でも特に抵抗ないですね。人と飲むとはまた違った良さがあり、のんびりと本を読んだり、お店の人と話しました。

 

チケットを購入し、パンフレット片手に回るのですが、割と女性の方も参加していた印象です。

お店の方に聞くと、参加者は女性の方が多いそうです。流行ってるって本当なんですねー。

 

価格帯も阿佐ヶ谷の飲み屋さんは安く、しかもチャージ代がないお店もあるので、定期的に通おうと思います。

行きつけのお店がある心地良さを思い、自分も年を取ったんだなー、と改めて感じました。