ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

あえて、何もしない時間を作ろうと思った話

こんにちは。

午後になり、休日にも関わらず雨が降ってしまいましたね。

先ほどまで、銭湯に入っていたので、慌てて帰って来ました。

 

もう日曜の午後ですが、体調を少し崩していた事もあり、ゆっくり休みました。

普段は休日でも仕事にまつわる「何か」をやっている事が多いのですが、今回はあえて何もしませんでした。

 

何もしない時間がなくなった

ふと気づいたことが「何もしない時間」がなくなった、という事です。

気付けば、スマホ、PCで情報収集にかこつけて、ダラダラと時間を過ごしている時があります。

暇な時間が、以前と比べてなくなった気がしました。

 

ただ、何もしないことで自分に余白を持たせないと消耗しますね。

常に頭をどこか稼働していると熱を持ったバッテリーのように動きが悪くなります。

 

意図的に何もせず、冷やす時間が必要になって気がします。

自分がヨガをやる理由もそこかもしれませんね。あえて、何もしない時間を作ろうとしているのかもしれません。

 

まあ、今日はゆるゆると過ごそうと思います。