ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。

箕輪編集室に参加して1週間経ちましたが熱とスピードが凄い

こんにちは。

箕輪編集室に参加して1週間経ちましたが、かなり楽しいです。

 

f:id:nishiogikubotan:20170702082839j:plain

 

編集・商品の伝え方・売り方を勉強するため参加したのですが、とにかく刺激が多い。

仕事出来る人ってこういうプロジェクトの進め方をするのかー、実際に肌で学べるのは大きいですね。

 

箕輪編集室とは?

 

堀江貴文さん「多動力」や前田裕二さん「人生の勝算」の編集を担当した箕輪さんが立ち上げたコミュニティです。

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

 

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 

 

 

 最初は10名限定でしたが、4分で完売。その後追加で50名の募集があり、そちらも即日で完売しました。 

自分も編集を学びたいと思っていたので、参加を決めたのですが、とにかく動きが早い。

スレッドが立ってアイディアがよかったら、即実行。このスピード感は凄いです。

 多動力を体現されている方が多いですね。

 

どのような人が参加しているのか?

参加者のバッググラウンドは多種多様です。編集者、メディアに関わる方から、そうでない方まで学生の方も参加しています。

 家入さんから、田村健太郎さん、梅木さんなど影響力が強い方もいらっしゃいます。

 

共通しているのは、好奇心と行動力がある事です。

 

第二期の募集もあるかも?

これから第二期の募集があるかもしれないので、興味ある方は定期的にチェックしておくといいかもしれません。

これからも、色々プロジェクトが動いていきそうなので、学べる部分は多いと思います。