ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

【インフォグラフィック】はじめてインフォグラフィックを作りました/ECサイトの購入体験

こんにちは。

昨日twitterに書きましたが初めて、インフォグラフィックを作りました。

作ったインフォグラフィックはこちら。

ECサイトの購入体験をフロー化

f:id:nishiogikubotan:20170723072131p:plain

 

作り方は、フォーマットの文言を変えたのみですが、とにかく一旦作ってみようと思い手を動かしました。これから、定期的に手を動かして上達していきたいですね。

「たのしいインフォグラフィック入門」著作者の桜田さん曰く手を動かす事を続ければ、自然に上達するとのこと。

 

地道に少しずつ続けていきます。

 

また、別途でなぜ、インフォグラフィックを作ろうと思ったのか、については書きたいと思います。