ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

【インフォグラフィック】マーケティングプラン作成フロー

こんにちは。
マーケティングプランの作成フローです。
 

f:id:nishiogikubotan:20170731203129p:plain

解説

マーケティングプランを作る際の業務フローを作りました。
今回もほぼ、FMT通りにはなっていますが、アイコンを別にしたりと多少工夫しています。
やっぱ、使いたいアイコンは有料で、無料のみで対応するとなかなか厳しいものがありました。
文中の英語はFMTのままです。。
 

今回の学び

 

色味だったり情報配置の構成をどうするかいつも悩むのですが、FMTの中から

直感的に選んでしまいます。

左側にアイコンが一列に並んでいるFMTとZ型に配置されている構成は、見る上

で一体どんな作用を及ぼすのか。

まだ、言語化出来ていない部分なんですよね。。

 

情報を最も的確に表現した配置を論理性を持って選択したいですね