ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

【インフォグラフィック】デザイン思考における5つのフェーズ

 こんにちは。

インフォグラフィックの4作目を作りました。

今回は、ここ最近勉強している「デザイン思考」の5つのフェーズについてです。

 

f:id:nishiogikubotan:20170813080715p:plain

 

 

今回の学び

意外と、右側に記載している解説の言葉選びに苦戦しました。

見た目の行数だったり、適切なセンテンス、というか。なかなか難しいですね。。

UXライター、という職業をgoogleが募集しているらしいのですが、その意味が分かった気がします。

また、ピンクでかなり淡い印象なので、シャープな設計verも作ってみたいですね。