ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

【雑記】Web・マーケティング関連のイベント情報源3選

こんにちは。

今まではプログラミング・マーケティング関連の話題やイベントレポートを書いていました。これからは参加してみたいイベント情報についても発信していきたいと思っています。

 

イベント情報が多く、選びきれない

自分は割と外に出て勉強したり、外部の知識を吸収する事が好きです。

しかし、都心だととにかく情報が多く、探すのにも疲れてしまいます。

そこで、ある程度情報収集し、面白そうなイベントをまとめてブログにも書いていくつもりです。

ジャンルとしては、「マーケティング」「プログラミング」「デザイン」「Web」「働き方」「ヨガ」あたりになると思いますので、ご興味がある方はフォローなどいただければ幸いです。

 

チェックしているイベント情報源

techplay.jp

まず一つ目はTECH PLAYです。タイトル通りプログラミング系統のイベントやセミナー、もくもく会などの情報がまとまっています。

Web関連、特にプログラミング関連のイベントを探す際にはこちらを利用する事が多いです。

 

connpass.com

こちらもIT関連のイベントがまとまっているCONPASSです。

TECHPLAYに掲載されているイベントをクリックすると、CONPASSに飛ぶことも多いので、TECHPLAYをチェックしておけば大丈夫かもしれません。

 

peatix.com

PEATIXはIT以外にもヨガ、副業関連などジャンルが幅広く網羅されています。

特定ジャンルに特化していない分、網羅的に探したい場合に活用しています。

 

まとめ

もちろん本業ありきですが、たまには外部の刺激を受けると大きい学びになったりします。こうした情報を上手く活用しながら、これからも楽しく仕事をしていけたら、と思っています。