ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

Excelのマクロを勉強し始めた話

こんにちは。

最近、Excelのマクロを勉強し始めました。

とにもかくにもレポート配信系の業務が多く、いかに効率化するかを考えた挙句でた結論がこちらでした。

先輩にかなり手取り足取り教えてもらってますが、まあこれが凄い。

2時間掛かっていた仕事が1秒で終わるのは嘘じゃない。

ボタン一つで終了。

空いた時間で他の仕事をするもよし、帰宅するもよし、勉強するもよし。

時間が空くって素晴らしい。

 

既に業務が定型化されている場合はおススメです。