ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

170330

こんにちは。 仕事で新市場の開拓について考えています。 市場開拓といっても、やる事は割と地道で最初徹底的なリサーチです。 さも、経験者面で書いてますすが、当然初めてでかなり失敗しながら仕事をしています。 ただ、漫然と調べていても、闇雲に時間を…

170329

こんにちは。 少しずつですが、暖かくなってるようですね。 新しい事をやらせてもらっていますが全体感の掴み方がイマイチ、分からず 右往左往しています。 ただ、ばっくりと情報収集をしていても、ただ、情報が散らばるだけで上手くいきませんね。 思考のま…

商品企画を考えてみて思った事

こんばんは。 新商品/サービスの企画会議を会社ではじめてやってみました。 同じ部署のメンバー6人で実施してみましたが、ファシリーテーションに難しさを感じました。 プロジェクトを管理する、と新しい概念を生むというのは使用する筋肉が大きく違うようで…

インターネット的を読んでます

こんにちは。 3連休の最終日に糸井重里さんの著作「インターネット的」を読んでいます。 インターネット的 (PHP文庫) 作者: 糸井重里 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2014/11/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る インターネットでは…

西荻ラバーズフェス2017に参加してきました。

こんばんは。久しぶりのブログ更新となります。 一度、書かなくなるとこんなにも日が経ってしまうのですね。 習慣化するってやっぱり大事だと思いました。 今日は休日で西荻ラバーズフェス2017に参加してきました。 久しぶりに西荻窪の空気を吸いましたが、…