ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

2016年の振り返り

年も明けたので、2016年の振り返りをしてみたいと思います。

 

マーケティング・広報業務に従事するようになった

とにもかくにもこれが一番大きかった年。今まで色々な仕事をしてきたが、この仕事が一番楽しいです。とか言いつつ、まだまだ未熟な部分が多いので今年はマーケティング・広報の中でどのジャンルに努力を集中させるかが課題ですね。

 

・ヨガを始める

健康面から何かしら運動しないと、と思っていました。こまめに色々試そうとしましたが、バスケやフットサルなど、集団でいかにもイケてる系は絶対無理。。と挫折。

一人で気ままにやるなら、ランニングかなーと思っていたが、疲れそうだから自分にはちょっと、とブレーキが掛かりました。

年を重ねても長く続けられて、身体的疲労が少ない運動、と考えたところヨガに行き着きました。

これが自分の身体に合っており、現在週1ぐらいで続けています。

 

・各種イベントに参加する

夏以降になり、マーケティング・広報だけではなくプライベートなど、都内で行われているイベントに参加しました。

改めて自分の好奇心の強さを改めて知る機会になりました。

今後も様々な場所に出て活動していこうと思います。

 

2016年は大きい部分だとこんな感じでした。

とにかく心身ともに健康であれたのが一番良かった出来事かと。

来年も地道に精進していきます。