ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

トレインスポッティング2を観て、風呂無しの頃を思い出した話

トレインスポッティング2を観てきました。
20年経った主人公達の現在を描いていますが、自分も年を取ったんだなあ、、とふと昔を思い出しました。
 
1997年に公開されたトレインスポッティングはリアルタイムでは観ておらず、ビデオデッキではじめて観たと思います。
 
 
当時自分は家賃2万7千円の高円寺の風呂無しアパートに住んでいました。
間取りは4,5畳でトイレは共同。
 
当時は脚本家を目指していて、渋谷の居酒屋でバイトしながらシナリオスクールに通っていました
 
映画のオープニングからはじまるイギ―ポップの音楽に完全に心を丸ごと持っていかれたのを覚えています
恰好よかったなー。
 
英国で繰り広げられる自堕落な若者の青春群像劇です。
そんな主人公も20年の時を経て中年になります。
 
自分も年を取ったんだな、と思いました。
現在まあ、どうにかこうにか社会人をやりながら生活している事が嘘みたいです。
 
これからもどうにか生きて行こうと思います。