ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

人間を根底から信じる事が仕事で意外と大事だと気づいた話

こんにちは。
 
本来はブログをマーケティングに役立つハウツー系を書こうと思っていたのですが、
全く書いていない事に驚きました。
最近、書いているのは読書した内容に参加したイベントなどの比較的、プライベートに近い
内容です。
 
元々は割と知識、テクニック系などのコンテンツを載せていく予定でした。
しかし、途中まで書いていくにつれ、本当に仕事で大事なのはそこだろうか、と思うように。
 
本当に大事なのは、情熱が大事とか信頼とか、非常に抽象的な部分のように思えてきたのです。
仕事で困ったり、困難に当たったり、またやっててよかったなーと思う事も、なんだかんだと
そこに関わっているのは人でした。
 
今まで能力がほとんどを占める、と思っていた仕事ですが最も重要な部分は「人間/社会への信頼」だったような気がします。
 
この部分についてはおいおい詳しく書いていこうと思います。