ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

【読書】社長、そのデザインでは売れません!を読みました

こんにちは。

なんとなく手にとってみたかった「川島蓉子」さんの本を読みました。

 

社長、そのデザインでは売れません!

社長、そのデザインでは売れません!

 

 

経営とデザインを繋ぐ本は探せば割と出てくるものですね。

本作は、著者となる川島さんとの対談形式です。

対談相手は、CCC代表取締役の増田さんや、サムライの佐藤可士和さんなど経営者やクリエイターなど。 

 

どの対談相手から言葉の端々に未来は、こうなる、という希望を感じました。

デザインを単なるカッコよさ、ではなく人に対する心遣いと捉えているような気もしました。

 

こちらの本も読みやすいですし、装丁も愛らしく手に取りやすいですね(笑)