ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

170120

先日知人から相談を受けました。
 
未経験でWebマーケティング系の部署に異動になったが、不安とのこと。
約1年前の自分の状況と重なるものがあり、拙い経験の中から、詰まった部分などを
お話ししました。
 
「誰でも知っている」と思っていた情報でしたが、思いの外感謝されました。
関わった仕事を通してCI変更の問合せが来たりと、「自分が役に立っている感覚」ってやっぱり
大事ですね。
 
「仕事」を生活の手段と完全に割り切れば、そもそも期待しないので、何も感じないと思います。
自分としては、自分の行動を通して、誰かが少しでも楽になってくれればな、というのがあります。
まあ、期待する分、失望したりもするのですが笑
 
楽しく他の方に役立てる仕事がいいですね。