ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

行動出来る人が結局強いと思った話

こんにちは。

相変わらず事業や商品を作るべく四苦八苦していますが、今回は行動について書いていきたいと思います。

 

ある日突然受けたFB

事業開発とか新規事業っていい意味でバカになる必要があるのでは?と最近思ってます。PCの前で調査だ、分析だ、とそれっぽい事やってるつもりですが、「社会になんの価値も生み出してないよ」と他部署の方に言われました。

 

しかも、割と職場で大声で(笑)

その方は別の新規事業の担当をしていています。

その方は「とりあえずやってみる」派で、割と後先考えていないように見えていました。

しかし、多く失敗しつつも前に進んでいるんですよね。

話をよくよく聞くと失敗に対する恐怖はないのか?とも思いましたが「やってみないと分からなくない?」とのこと。

 

強い。たくましい。。

リスクばかり考えても、何も進まないし、下手の長考、休むに似たりだな、、と改めて考えさせられる日でした。