ベンチャーマーケティング備忘録

ベンチャー企業のマーケティング業務や読書、参加イベントについて書いていきます。インフォグラフィックも作成しているので、定期的に更新していきます。

【インフォグラフィック】箕輪編集室の電子書籍作成フロー

こんにちは。

箕輪編集室の定例会で箕輪さんが電子書籍の作成フローを講義して下さいました。

そちらの際に出た話題を基にインフォグラフィックを作成しています。

 

電子書籍作ってみたいけど、何をやるか気になっている方の参考になれば嬉しいです。

各フェーズの詳細についてはまた、別で書きたいと思います。

f:id:nishiogikubotan:20170911222221p:plain

学びと感想

今回で7作目です。

情報の基となった箕輪さんの話が面白かったので、色々盛り込もうと思いましたが、途中から文章で書く事にしました。魅力的な情報だと、何を残すのかも考えないといけないんですよね。

あと、上部にSNSのアプリアイコンが散らばってますが、フォーマットの名残です。

箕輪編集室で使用していないSNSもありますね。

 

また、箕輪編集室の第2回定例会はコンテンツが2本立てでした。

 NewsPicks編集長の佐々木さんと箕輪さんの対談レポートはこちらから。

 

nishiogikubotan.hatenablog.com